福岡の整骨院|交通事故施術や肩こり・腰痛なら【浦整骨院】福岡の整骨院|交通事故施術や肩こり・腰痛なら【浦整骨院】

院長ブログ

全国でパトカーをラッピングした路面電車やバスが流行中!?

路面電車って、道路の上を走っているので、車を運転する人からも目立つ存在ですよね。

その路面電車をパトカー風にラッピングする…というのが、函館の函館市電、京都の嵐山電鉄、熊本の熊本市電、鹿児島の鹿児島市電などで見られるそうですよ。

【動画付き記事】

ちょっと変わったところで、函館ではバスもパトカー風にラッピングしているそうです。さすがにバスになってくると、本物の警察車両と見間違いそうな気もしますが…それもアリみたいですね。

YouTubeで、パトカー電車やパトカーバスの動画をいくつか見つけたのでご覧下さい。

京都の嵐山電鉄

熊本の熊本市電

函館の函館バス

ちなみに、路面電車やバスをパトカー風にラッピングする目的は、交通事故や飲酒運転の防止に役立てることだとか。

このパトカー電車やパトカーバスは、期間限定で走っている地域も多いようなので…本物を見てみたい人は、いつどこの路線で走っているのかをネットなどで調べてから、見に行った方が良さそうです。

福岡市で整骨院、交通事故の治療、後遺症の事なら、福岡市の浦整骨院まで 

浦整骨院 (2012.02.07)